日向ぼっこ_R

太陽の匂いのする布団で眠りたい

Entries

スポンサーサイト


第44回 青梅マラソン 30kmの部 走りました。

って事で青梅マラソン(2月21日)走ってきました。


行きの電車の中で宇徳敬子さんのランナーを聞きつつテンションをあげてました。
(同郷、方だったりします)

氷
(1996/11/11)
宇徳敬子

商品詳細を見る



河辺駅に8時40分ごろ到着。
受付の小学校でゼッケン受け取り総合体育館へ移動。
腕時計の電池を入れ替えるのを忘れていたため現地で買うことに…
約3500円しましたorz
総合体育館で着替えた後ウォーミングアップへ。
ウォーミングアップ
とてもよい天気です。
柔軟運動とランニングをしている間に10kmの部がスタート。

一度総合体育館に戻りトレーニングウェアを脱ぎ、スタート位置に。
スタート目前
雲が出てきました。
30kmの部は15000人が走ります。
今回の号砲は杉山愛さんです。
スタート前のあいさつが終わり
スタート30秒前…
アナウンス「・・・今、スタートしました
え!?号砲全く聞こえません。
アナウンス聞いてからストップウォッチスタート…
来年は聞こえるようにして欲しいです。

スタート地点
私がいた場所からスタート地点まで4分半くらい掛かりました。
毎度の光景ですが号砲の杉山愛さんに手を振りつつスタート地点通過。

青梅マラソンのコースは道幅が狭いので
追い越す時も周りに気をつけながらしたいと接触する事がたびたびあります。

いつも「帰ってこいよ」の帰ってこいよの部分をリピートしながら
ランナーを応援しているところでヴィンちゃんを発見!?
写真撮りた方けど通過しちゃったorz

4km過ぎて急な下り坂あります。
そこの中央に反射板が設置してあるのですが
坂に下る前に大会スタッフから注意あったにもかかわらず
引っかかり転びました・・・(ちょっと空見たら)。
右手をつき左肩、左ひじで受け前転した形になりそのまま立ちあがり走りました。
血は滲んでいましたが擦り剥いただけなので何とか大丈夫そう…痛いですが;;
それでもペースは落とさずに走りました。
(1km約6分ペース)

9km過ぎたあたりで折り返してきた1位の方とすれ違い。
そして練習不足のため、足への負担がたまってきました。
段々と足が重くなる中折り返し地点へ
折り返し地点
何とか折り返しまでペースを保ちつつ来たのですが、
折り返し過ぎたことでちょっと気力が途切れペースダウン。
足の痛みが限界に来ていたこともあります。

止まらないように早歩きくらいで走り続けました。

そして・・・、

19km地点
17km

裸足で気合い入れなおしです。

ペースを戻し走ったのですが、
1kmしか持たなかったorz

しかし、制限時間考えるとのんびりしている場合じゃありません。
靴を拍子木のごとく打ちペースを落とさないよう走り続けました。
沿道の方「アベベ~」「裸足で…」などと声をかけられながら、
「大丈夫です」などと手を振ってみたり。

そんなこんなでついにラスト1km
信号三つ目を右折すればゴールなんです1kmってこんなに遠かったっけ?
ってな感じでペースダウンしていました。

そしてゴールが見えました。
ゴール地点

やっとゴールだと思ってゴールにある電光掲示板を見てみると
3:39:53…54…55…
って、ゑゑゑゑゑゑゑゑゑゑΣ(゚д゚|||)ゑゑゑゑゑゑゑゑゑゑ
制限時間じゃないですか(; ゚д゚)
(制限時間3時間40分)
もうやけくそでゴールしました。
横目で掲示板みたら
3:40:01…02…

なんとか完走はしましたが、
大会の記録に残るタイムで入ることができたのかできなかったのか…

大会記録の速報をネットで後日見たのですが順位ないって事はだめだったぽい…
15・20・25kmのタイムと順位は載っていましたが…
15~20kmまですごくタイム落ちていて1km10分ペースだったみたいです。

練習殆どしないで参加したのがね…
次回はきっと頑張ります。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

裸足でマラソンはすごい(゚д゚)
体育祭を裸足で走ったことはあるけどマラソンはないなぁw
お疲れ様でした!(゚ω゚)
  • posted by ニコパ 
  • URL 
  • 2010.03/06 22:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ちょwww
リルさんすごい!
マラソンできる人だったのねっ( ゚д゚)

アタシもいつかは挑戦してみたいなーって思いつつ、
うん、そんな機会は未だにないぉ?w

すごいなーすごいなー(´∀`)
何かすんごいカンドー゜+.゜.(⊃Д`*)゜+.゜
ダイエットの為に運動しなきゃ…って言いつつ
全くしてない自分が恥ずかしくなっちゃった(〃ノωノ)
  • posted by ほず 
  • URL 
  • 2010.03/11 13:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.11/10 03:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

農林37号

Author:農林37号
_Rはリベンジ・リターンなどの意味で。

いつも自己嫌悪に陥っている人のBLOG
趣味に偏っています。
↓寝てる姿が素敵です(゚、 。 7 
やる気の無いサイトリング

※注意※
リンク先には一部18禁サイトも含まれます。

カウンター

twitter

右サイドメニュー

マビノギ

ルエリ鯖で活動中 1:リルテル 2:莉磨 


★名前:リルテル
 基本:フルショでたこ殴り
★名前:りま
 基本:魔女っ娘予定
     アルバイト係
★所属ギルド★
うさぎの国
雨天決行
↓困った時は・・・
Mabinogi Wiki*

Mille Face



ちょーランダム応援バナー

音楽LINK

ゲーム(ランダム)

